SSブログ


遂に勢ぞろい!ディズニー周辺の3つの豪華ホテル

DMMFXの口座開設体験!備忘録♪ [日記]

まずは個人か法人かの選択!

法人だと・・・

その次に個人情報保護とか口座開設にあたっての表明確約書とか

いろいろ承諾をする項目です。

それから、お客様情報~になるのだけれど

何故だか「職業情報」の欄が必須項目なのですね。

勤務先や電話番号も求められます。


銀行口座登録もします。


2Pはリスクに関してかんたんな確認の質問

それが終われば、入力項目の再確認を経て、受付完了♪

書類は郵送で送られてきます。 (5/6入力)


っていうのは嘘(^_^;)

すぐにメールで案内が来ます!

→ 口座開設にあたり、本人確認書類を弊社までお送りいただく
必要がございます。下記に記載しております本人確認書類をEメール(画像ファイル添付)、アップロードフォーム、郵送、もしくはFAXにて弊社までお送りいただきますようお願い申し上げます。

ですって。

メール
アップロードフォーム
郵送
FAX

郵送でもOKですよ。
スキャンできるなら、メールが一番楽かもね。

スキャンじゃなくても、スマホで写真とればいいのか!

アップロードファイルとはなんぞや?


簡単だし早いからメールにします!

本人確認書類はこの中から選びます♪

《本人確認書類》下記のうちいずれか一部

●運転免許証のコピー
現住所に変更がある場合、裏面のコピーも必要になります。
お住まいの地域の公安印も確認できるよう写してください。

●健康保険証のコピー
裏面に住所記載がある場合、裏面のコピーもお送りください。
被扶養者の方はご自身の氏名が記載されているページのコピーも必要になります。

●住民票の写し(原本)
発行から3ヶ月以内
郵送のみ可能。
※市区役所から発行になるものが「写し」になります

●住民基本台帳カード(コピー)
住所、氏名、生年月日の記載があるもの

●印鑑登録証明書(原本)
発行から3ヶ月以内
郵送のみ可能。

●パスポート(コピー)
有効期間内
日本国籍の場合のみ。
顔写真記載ページと所持人記入欄を併せてお送りください。

●在留カード又は特別永住者証明書(コピー)
有効期間内
現住所に変更がある場合、裏面のコピーも必要になります。
カード表面は有効期間と法務大臣印も確認できるように写してください。

※1 運転免許証・各種健康保険証につきましては、記載内容に変更がある場合、
   裏面のコピーも必要になります。
※2 書類は有効期限内のもの、画像は鮮明なものをお送りください。
   文字等が確認できない場合は再度ご提出いただく場合がございます。
※3 有効期限の記載がある場合には、提出日(弊社到着日)が、
   有効期限内であることをご確認ください。
※4 本人確認書類の住所とお申し込みの住所が合致していることをご確認ください。
※5 デジタルカメラ、携帯電話の写メールのデータでのご送付も可能です。
最短での口座開設をご希望のお客様は、画像データを添付の上、Eメールにて
お送りください。
※6 Eメールでお送りいただく際には、必ず件名に「本人確認書類」とご入力の上、
ご送付ください。件名が無い場合など、弊社にて受信を確認できない場合が
ございます。


デジカメ・写メールデータでもいいってわざわざ書いてあった(笑)

便利な世の中ですね。

ただ、気をつけてくださいね。

「届いたメールに返信してはダメです」

「届いたメールに返信してはダメです」

「届いたメールに返信してはダメです」

大事なことなので3回書きました(笑)


ちゃんとsupport-dmm 専用アドレスが記載されてるので
そちらに送ってくださいね♪

さて、GALAXYで撮った写真は2MBだったのでストレスなく送信~

返信はいつかな。 5/13送信


◆ 5/14

返信来ましたー!!

→ 口座開設の審査にあたりまして、確認事項が「1点」ございます。

(・0・)?

えっ、何かしましたっけ私…

→ お送りいただきました書類では、
ご登録いただいておりますご住所が確認できませんでした。

ガーン!

そうだ、私の免許証は現住所と異なるのです(引っ越したけど住民票は移動させてないのです…)

確かに!注意事項4にちゃんと明記されてるではないか。

※4 本人確認書類の住所とお申し込みの住所が合致していることをご確認ください。


さぁ、どーすればいいのだ?

◆ 5/14

もたもたしているうちに日経新聞の一面\(◎o◎)/!

「FX取引 円・ドル4倍」

うわ~ みんな凄い勢いで動いてるんだ。

遅れてる場合じゃないぞ。

◆ 5/15

日本郵便で送られてくるようです… 不在通知が入ってました(^^)

◆ 5・16

到着~ 書留です。印鑑orサインね。しっかり書留なんだーと思いました。ちゃんとしてるなと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目の下のクマ|- ブログトップ




track feed 翔なんです ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。